HOMEGallery>natasha singhの件  まとめてみた


まとめはじめ:2012/01/23
最終更新日:2012/03/04


@ 2012/01/24 01:38:40ごろ、フォロワーが470000人に。
@ 2012/01/25 02〜06時の間に、フォロワーが480000人突破。
@ 2012/01/26 03〜09時の間に、フォロワーが490000人突破。
@ 2012/01/27 04〜10時の間に、フォロワーが500000人突破。
@ 2012/02/1〜02/2の間に、フォロワー550000人突破。
@ 2012/02/07〜02/08の間に、フォロワー600000人突破。
@ 2012/02/13 午後03〜06時の間に、フォロワー650000人突破。
@ 2012/03/04 フォロワー0人になってました\(^o^)/


ツイート




natasha singh (@zzzzzzzzzzzzzzz) 1/26 13:25撮影

他のキャプチャ画像(工事中)(約一日ずつの間隔で撮影)






Twitterをご利用の皆さん!




natasha singh (@zzzzzzzzzzzzzzz)というアカウントをご存知ですか?
natasha singhは”ナターシャ・シン(シング)”と読むそうです。よくサインと見かけますが間違いです。

なんでも、気付かぬ間にこのアカウントをフォローしていたという現象が起こっています。

ツイートは『What must we do now』のみ。
意味はGoogle翻訳によると『私たちは今何をしなければならない』。
(英語が堪能な方、間違っていればご指摘お願いします。)

そしてフォローしているアカウントは0、フォロワーは49万…増加の一途を辿っています。
とはいっても、皆好きでフォローしているわけではありません(面白半分でした人はいるでしょうが)。


自動的にフォローさせられているんだとか。
(私はフォローしていませんでした。スマホではなくPC・iPod touch使いだったからでしょうか?)

私がアカウントページで確認する限り、数分で数人・数十人のペースでフォロワーが増えています。規則的にです。


ここからは2ちゃんねるスレッドからの情報を記していきます。








(文の最後に?がついているものは確実でない情報です)




・ログインした状態でこのアカウントページを開くとフォローさせられる?


・iPhoneから見るとフォローされる?(iPhoneアプリに原因?)


この携帯からツイートされている?


・フォローリストには載っていない&削除出来ない場合も?


・フォローされ始めたのは2012/1/16から?


・@zzzzzzzzzzzzzzzは永眠を意味?


・無差別被フォローはバグorハッキング、あるいはページ改竄が原因?


・ナターシャフォローしたら次々に友達がアカウント凍結にあう?(>>561より)


・アカウントの中の人は暗い部屋で引きこもる日本人の太った男の人?(>>629より)


・URLクリックで、フォローさせてしまうスパムDMが出回っているのでは?(NAVERまとめより)


・abutareg(ahadi3misu)が何かしら関係あり?(>>636〜)
リプライをしだした時期がおかしい(1/10〜)


・PCでもフォローさせられていた場合も クライアントソフトが影響?


・リプライは返ってこない


・ナターシャの呟きは2010年4月14日の15時4分56秒


・アカウント名のnatasha singhは実在。本人かは不明(同姓同名は他にも沢山いるので)。
実在したナターシャは病気のため歩行困難で、死の数日前から変わった行動が見られた。
そして病院から消えたナターシャは、そこから9km離れた場所で遺体が見つかる。
ホテルから飛び降りとの事。→http://mybrew.wordpress.com/2010/08/15/natasha-singhs-mysterious-death/


・natasha(ry のロシア語表記は『Наташа Сингх』


・natasha(ry のフォロワーは放置垢が多い







フォローされると思われる条件(>>751さんから)
iPhone使い
ダウンロードしてるapp
マクドナルド
mixi
Facebook
Twitter
wikiエッグ
ヴィレッジ
フリッターマスターライト
クックパッド
シフトフリー
アマゾン
BB2ch








>>723さんのまとめを並び替えたもの

現在分かってること
・同名の人が同じ時期に亡くなっている
・死因は他殺らしく、最後に目撃された場所から9km離れた場所によって遺体が発見された
・死の数日前に不可解な行動を取っていた
・blackberryという携帯から書き込まれた
・ほぼ全てのユーザーが意図せず勝手にフォローしている。大体がIphoneユーザ
・悪魔に取り付かれていた可能性がある
・アカウント名が単調
・ツイートは1つだけ「What must we do now」
・フォロワーが約10秒に1人増えている
・アカウントページを見た後スレが文字化けするという報告が上がっている
・アカウントを見ると体調が悪くなるという報告も上がっている(今の俺もそう。見てから約4時間後に頭痛、いたって健康体らしいが今も頭痛は続いている)
・霊的な何かが干渉している模様





↑でいう『霊的な何か』が原因だったらこう?(>>744より)






>>785さんの仮説






>>794さんの仮説






スレの中に、『遊び半分フォローして異音が止まらない』方が出てきました。
『扉を指の腹でなぞってる感じ』との事です。
同じくスレの誰かが除霊しようとしたらしいですが、『何者かに阻害されて出来なかった』ようです。

また、このアカウントページを開いて体調不良が起きた方も…

被害まとめ ラップ音、身体中の痛み、呼吸困難、震え、寒気、耳元で謎の声、車の回りを何者かがぐるぐるしている



参考元が2ちゃんねる等のインターネットからなので嘘も含まれるかもしれませんがあしからず。



*2012/03/04追記:


3/4久しぶりに覗いたところ、フォロワーが0となってました。
あれ、とまた更新すると5。もっかい更新で2…。

しつこく繰り返し更新した結果、数字は0〜7の間をうろうろしているようです。
フォロワーのページにすると、11人いるのに(こちらは変化なし)。
なんかあらぶっている…。
やっぱりTwitterのバグなんでしょうか。
(ちなみにフォロー→更新したらフォローしたのが取り消されてました。)

フォロワーが750000人超えたのは2月下旬頃確認しました。
これからどうなるのか、気が向いた時にでも観察していきます。

参考画像://

 ※いつこうなったのか知っている方いましたら、Web拍手などからお教え下さい








重箱の隅:
スレッド内で吹いたカキコ達







リンク・宣伝・引用に関しまして


特にそういう連絡があったわけでもないのですが、一応書いておきます。

・リンクフリー。natasha(ry の件を紹介する際のリンクならさらに大歓迎。
・宣伝も大歓迎です。リンクでもTwitterでRTとかでも、何でもOKです。
・引用は、こちらにリンクするかURLを添えて下さればお好きにどうぞ。




Special Thanks:

2ちゃんねるスレ内の皆様
何故か47万人がフォローしていたTwitterアカウントの謎 - NAVERまとめ


Copyright(C)2011-2012 Minus13 All Rights Reserved.